「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりと頑張ってました🌼🌿

こんにちは。 今朝、台風に備えてシャッターを閉めようと思い 窓を開けると。。。。。 バルコニーの隅にずっと放置したままの古いプランターに 花が咲いていました。 植えた覚えはありません。 何処からか、種が飛んできたのでしょうか? 環境の良くない場所…

小鳥食い🐤🐧🐥💦💦

みなさん、こんにちは。 暫く多忙な日々が続いていて、もう疲労困憊。。。 ・・・・ なので、夕食は「お惣菜」を買って帰ることに。 普段、お惣菜売り場は滅多に来ない場所なので 一通り見て回ろうと思い通路に沿って歩いていくと 入り口に焼きたてパンのお…

見たこと無いもの。。。ヾ(。>﹏<。)ノ

こんにちは。 千葉県にある 国立歴史民俗博物館で 1962年(昭和37年)の 赤羽台団地の実物大展示をみました。 キッチンダイニング レンジフード、調理スペースが見当たらないです。 これは、洗濯機のようですが・・・ 脱水槽が無いです。 あのハンド…

国鳥ですが。。。OK?(゚Д゚;;;)

みなさん、こんにちは。 突然ですが、、、 日本の国花と言えば桜ですね。 では、日本の「国鳥」って、ご存知ですか? 何となく、天然記念物の 「タンチョウヅル」や「トキ」 と思ってしまいますが正解は ・・・「キジ」です。 太くしっかりした足は走るのに…

訳ありでした。。。(゚ロ゚;ノ)

こんにちは。 映画・ショッピング・食事。。。と 何でも揃う大型ショッピングモール。 家族連れで混み合う連休は、特に駐車場の確保が大変です。 出来るだけ入り口に近い場所に。。。 考える事は皆同じですよね。 駐車場所を探す運転手の視線は激熱です。 も…

今でも小さな私 (*˘︶˘*).:*

こんにちは。 今日は「敬老の日」ですね。 私の家にもおじいちゃんがいます。 もう90歳超えです。 多少耳が遠くなりましたが、とっても元気。 グランドゴルフ・卓球・カラオケと日中は 家にいる日の方が少ないです。 老人会で配られた袋詰めされた和菓子に…

完食できる人っているかなぁ~ (ο´・д・)??

こんにちは。 日中、涼しい風が吹き始めて、観光に良い季節になりましたね。 先日、伊豆へ出かけてランチに立ち寄ったお店。 伊豆高原・大室山近くのカレー屋さん 「とんがり帽子」 「チキンカツカレー」を注文。 運ばれてきたのが、こちら。 す、凄いボリュ…

名前。

こんにちは。 動物の名前からは、何となく容姿や生態が想像できますね。 例えば、 シロクマ・・・ボディが白いクマ ハイエナ・・・獲物の横取り戦術 のように。 でも、中には結構雑だったり 勘違いしてしまいそうな名前のものがあります。 直ぐに捕まえられ…

使用頻度ゼロですが・・・永久保管✌(≧▽≦)

こんにちは。 いきなりですが・・・ みなさ~ん これ、何だかわかりますか? この時点でピン!!と来た人は経験者ですね。 何かが入ってますよ~。 これが無いと使い物になりません。 「マウスピース」 それでは・・・・・・・ OPEN~~~ 正解は「ホル…