「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー?スープだよ~ щ(゚ロ゚щ) 

おはようございます。 今朝は、うっかり寝過ごしてしまい時間ギリギリ。。 せめて、コーヒーだけでも・・・ 駅まで駆け足しながら 急いで自販機に立ち寄りました。 でも、そんな時間の無いときに 慌てて買い物すると失敗しますね。 缶の「白い色」と 「BOSS…

1日70円 ☔💦💦

こんにちは。 みなさん、こんな事有りませんか? 「 雨が降りそう。でも、傘を持つのめんどう」 。。。 「電車の中に傘を持ち込みたくない」 ・・・・ そんな時に便利なシステムがあります。 傘のシェアリングサービス 「アイカサ」。 ついに傘もレンタルす…

満腹の時につつまれたいです。(*˘︶˘*).:*

こんにちは。 横浜名物のシューマイでお馴染みの 「崎陽軒」で 「シウマイブランケット」と 「シウマイ弁当クッション」が 発売されています。 実際のお弁当とシュウマイはこちら。 ・「シウマイ弁当」のクッション 縦約55×横40cm 税込3,000円 裏はお弁当の…

蜂の巣トッピング :*:・(* ^^):*:・

こんにちは。 昨日、杉養蜂園 の ハチミツ屋さんのはちみつソフトクリーム を食べました。 プレミアム巣房蜜ソフト¥830 お値段も良いですが、味も最高でした。 なんと! 蜂の巣をそのまま ソフトクリームにトッピング!! 美味しすぎます~ はちみつを練…

自分らしい制服 👩🌼‍👨‍

こんにちは。これも「新しい時代」への一歩でなのでしょうか~(^-^)? 東京都中野区立中学校の制服が性別に関係なく自由選択になるようです。 今現在は原則として男子生徒が「スラックス」女子生徒が「スカート」を着用していますが 今後は、誰もがどちらを…

心と体の健康法🌿☀

こんにちは。 緑の豊かな森や林の中を歩いていて、 何となく安らいだ気持ちになったことはありませんか? お天気も良く 風もないので森林浴に出かけました。 ゆっくり歩いて90分のコースです。 森の空気を浴びながら散歩すると 樹木に接し精神的な癒しを…

お惣菜入りました~(*^▽^*)

こんにちは。 オフィスの自販機が、凄いんです!! 入っているのは「お惣菜」 真空なので 持って帰ることもできます。 美味しいお惣菜が オフィスにいながら いつでも買えるのは便利です。 1品100円からです。 ご飯もあります。 「ランチ」例として ご飯+主…

記念に1つ。。。(*^▽^*)

おはようございます。 年明けから販売が始まった “平成最後の硬貨”「貨幣セット」 皆さんは購入しますか? 平成31年銘の5百円から1円までの 6種類の貨幣がセットになってます。総額¥666です。 3タイプあるようです。 ①平成31年プルーフ貨幣セット 販売…

老いては子に叱られる

こんにちは。 「老いては子に従え」 年をとったら意地をはるよりも 子供のいうことに従うほうがよい ということですね。 しかし、我が家は 「老いては子に叱られる」 なんです。 ・・ 私の駐車場は「青空駐車場」です。 雪が降るとフロントも屋根も真っ白で…

Fellows Tree 🎄🍃

こんにちは。 昨年11月に購入して 大切に育てていた 幸福の木「Fellows Tree」 寒い冬の間も、お天気の良い日には ガラス越しに 日光浴を欠かさず行いました。 昨年の11月5日に植えて・・・ (11月5日の画像) あれから2ヶ月。片方だけですが 芽が…

捨てるの、ちょっと待って~~(゚ロ、゚;)

こんにちは。 私は、毎朝コーヒーを挽きます。 このコーヒー豆の「カス」の 再利用法を知ったので 早速試してみました。 まず、使用したコーヒーカスは 日の当たる場所でよ~~く乾燥させます。 時間の無い方はフライパンでの乾燥もOKです。 火加減にご注…

いつでも「フル充電」 (*'-^*)-☆ ok!!

こんにちは。 外出時の必需品「スマートフォン」 みなさんは、出先で充電が切れそうに なったことはありませんか? その上、 モバイルバッテリーも忘れてしまった。。。。 こうなるとホント、困りますよね。 でも、これを利用すれば 充電切れの心配はなくな…

備えあれば憂いなし 🆘💦

こんにちは。 3階に住んでいる私は当たり前のように 毎日「エレベーター」を利用しています。 でも、もし緊急停止して 閉じ込められてしまったら・・・ 直ぐに助け出されると言う保障は有りません。 東日本大震災では、 震源地から遠く離れた東京都(最大震…

目に見えないとわからない w(゚o゚)w

おはようございます。 自動販売機のおかげで 外出先でも手軽に飲み物を購入できて 助かりますね。 いつでも渇きに対応してくれるので 「水分補給」として 便利に利用しています。 でも、これらの飲料には 驚くほどの糖分が入っているそうです。 飲み過ぎには…

(*˘︶˘*) 履くコタツ 

こんにちは。 毎日厳しい冷え込みです。 と~っても冷え性な私を見て 知人が勧めてくれた靴下。 その名も 「まるでこたつソックス」 ネーミングの通り 厚みとふわっと感がまるで 「こたつ」のような靴下です。 もう、この暖かさは手放せません。 ちょっとお…

笑顔が運ぶもの(*≧∀≦)

こんにちは。 あっという間に、3連休も終わりました。 いつも帰宅時には、太陽が沈み 外は真っ暗になります。 私の部屋には少し前まで、 照明にリモコンシステムが有りませんでした。 実家暮らしのときは 就寝前の部屋の消灯を、 毎晩母がしてくれてました…

「悪魔」シリーズ登場です (*゚o゚*)

こんにちは。 2018年10月から ローソンで販売開始して人気を集めた 「悪魔のおにぎり」 皆さんは召し上がった事有りますか~? 白だしで炊いたごはんに 天かす、青のり、天つゆ を混ぜ合わせたおにぎりです。 今日から、ごま油とねぎをプラスして 美味しさ…

✿紅・白✿の花。(。◕‿◕。)

こんにちは。 毎日寒い日が続いていますが 熱海梅園では早くも 「梅の花」が咲いていました。 やはり伊豆は暖かいのですね~~ 44,000平方メートルの広い園内に 59品種・472本の白、桃、紅の花が咲きます。 今は、早咲き梅が開花しています。 (八重野梅、冬…

焼いても美味しいです 🍊

こんにちは。 冬の果物と言えば「みかん」。 みなさんは 「焼きミカン」ってご存じですか? 生で食べるより免疫力もアップして 冷えの解消・風邪予防にも良いですよ。 焼く事で、皮の成分が実に染み込み 栄養も沢山とることができます。 作り方は簡単です。 …

一文字違うと大きく変わります。。。|||(-_-;)|||||

こんにちは 川柳は幅広い年齢が楽しめる 日本の文化ですね。 人生の達人たちが詠んだ川柳を綴った 「老人(シルバー)川柳集」 祖父が持っていたので読ませてもらいました。 ほのぼのとして ユーモアに満ち溢れているものから 笑ってよいのかためらうものも…

♡ 落ち葉のハート♡

おはようございます。 寒い朝です。 昨日、新幹線に乗って静岡県熱海市にある 来宮神社へ行きました。 JR東海道線熱海駅から徒歩で約20分 JR伊東線来宮駅からは徒歩で約3分の場所にあります。 緑と水に囲まれた 自然の中に鎮座した神社です。 本殿向かって左…

インテリアコーディネイト🏠🌷🌻

こんにちは。 みなさんはどんなお部屋がお好みですか? 「ナチュラル」 「フェミニン」 「モノトーン」 「モダン」・・・ 自分のお部屋は自分好みのスタイルで 居心地よくしたいものです。 でも、いざ、お部屋の模様替えをしようとしても どのようにしたら良…

無料の魔力 w(゚o゚)w

こんにちは。 最近、携帯会社のサービスや雑誌などに 「無料クーポン」の添付が増えましたね。 みなさんは「無料」という言葉に弱いですか? 私は、と~ても弱いです。 しかし・・・ コンビニで無料コーヒーを貰いに行き ついでに、お菓子を買う。 ファミチ…

喜ぶ人と困る人・・・  (⌒o⌒) ┌|゚□゚;|┐

おはようございます。 今上天皇の退位と皇太子さまの新天皇即位に伴い 2019年のゴールデンウィーク(GW)が 4月27日から5月6日まで 祝日法があるため10連休となります。 学生・公務員・暦通りのお休みの企業の方にとっては 休日を満喫できて嬉しいですね。 で…

見られるかなぁ~🌓☀

おはようございます。 今日、6日(日)の午前中は部分日食です。 (月が太陽の一部だけを隠すタイプの日食です) 日本から日食が見られるのは 2016年3月9日以来、約3年ぶりです。 厳しい寒さの中での観察ですね。 太陽が欠け始めるのは 午前8時半過ぎから午前9…

お正月気分も飛んで行く~~(×_×;)!

こんにちは 年明け早々 こんな見出しがありました。 「2019年春の値上げラッシュ」 ・「粉もの」 小麦粉が、 米国やオーストラリアでの不作で価格が上昇。 家庭用小麦粉の価格が1~3%の値上げ。 ・「冷凍冷蔵食品」 4月からチルド麺やギョーザなどの の…

鳩にはNG 🐦🐦・・🍞

こんにちは。 家族で、神社に参拝に行きました。 神社には木が多く「鳩」も沢山います。 人馴れしたハトに子供たちが お米で出来たエサを与えていました。 とても楽しそうでした。 餌をついばむ鳩も可愛いかったです。 しかし・・・ 鳩に輪切りにしたフラン…

不思議な袋  (・・。)ん?

おはようございます。 お正月恒例の「福袋」 初売りの定番ですね。 でも私が街で見たのはこれ。 「鬱袋」・・・ 袋には 「開けて、がっかりして下さい」 「開けまして 可愛そうでございます。」 ??? これって・・・ 「福」の代わりに 「鬱」を詰めた袋っ…

🎍 謹賀新年 2019 🎍

あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。